日立の扇風機HEF-100Mを買った

数年前、某ホームセンターにて激安で購入した扇風機の首が折れました。
首の角度を変える際、結構硬かったので、そのうち壊れそうだとは思ってたのですが・・・
10年以上前にそこそこのお値段で買った扇風機はまだ普通に使えているので、やっぱり安かろう悪かろうですね。

早速電気屋さんに見に行ったんですが、何を基準に選んだらいいのかいまいちわからず、結局ネットで売れ筋と口コミを調べて買うことに。

  • 日本の大手メーカー製
  • なるべく高さがあるもの
  • リモコンはいらない
  • DCモーターじゃなくていい

で探した結果、この扇風機に辿りつきました。
なんとアマゾンで5千円代!(15.7.16現在)

日立 リビング扇風機 本体操作タイプ HEF-100M


デザインは全く重視していなかったのですが、黒と白のモノトーンがいい感じです。
機能的にも問題ありません。
微風の「うちわ風」がやわらかい風で心地いいです。



首ふりの角度も調整できます。



レビューを読んでいると、音がうるさいという投稿があったので少し心配していましたが、全然問題ありませんでした。というか、とっても静かです。当たりはずれがあるのかな?

実物を見ずに購入すると、届いてから後悔することもありますが、今回は大満足です♪
「設計上の標準使用時間:10年」と書いてあるので、10年はもってほしいです。



こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。