本革ドライビングシューズ、ハラコ仕様も買ってみた



春に白のドライビングシューズの事を投稿しましたが、あまりにも履きやすいので、もう一足買うことにしました。

と言いつつ、白以外に欲しい色がなく、思い切ってハラコバージョンを買ってみることに。

届きました~♪


実際に履いている様子の画像が少なかったのでイメージが湧きにくく、恐る恐る買ってみたのですが、なかなかかわいいです。ハラコは甲の部分だけなのでどぎつい感じはありません。甲以外は黒の本革です。デニムによく合います。

中に3cmのインヒールが入っているので若干足長効果があります。
華奢なぺたんこオペラシューズが似合わない、ずんぐり短いふくらはぎにはありがたい仕様です。


中はクッション性があり、とても歩きやすいです。
スニーカーを履いているみたいです。
本革なので柔らかく、靴擦れもしません。長時間歩いても疲れません。

前回はいつも履いている23.5cmを買ったのですが、若干大きくて、数回履くとカパカパしてきたので、今回は23.0cmを買ってみました。素足でジャストサイズで、フットカバーを履くと少しきついかな、という感じです。数回履くと馴染んでちょうどいい感じになりそうです。

本革なのでお手入れしつつ長持ちさせたいと思っているのですが、一つ心配なのは、底が一体型のゴムソールという点。前回購入した白はガンガン歩きすぎて、すでにゴムが結構減ってきているのです。

なのでシューグーで補強してみました。これがうまく付いてくれたら、こまめに補強すれば長く履けそうです。(→成功しました♪歩き回ってもしっかりくっついています。)




ところでこの靴、中に「to be continued」と書いてあるのですが、どこの商品なのかと調べてみたら、靴の産地として有名な神戸のブランドみたいです。
→https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/203242/?word=to+be+continued+ (SPEEDY DUCK 丸祐 卸売商品一覧|卸・仕入れサイト スーパーデリバリー)

よくよく探すと、同じお店にタッセル付きバージョンもありました。
紺×白とかマリンな感じでかわいい!春夏用に欲しいかも。



こちらの記事もどうぞ

このブログの人気の投稿

サロン用のカラーリング剤で家染めする

白いキャンバススニーカーの黄ばみを取ってみる

サフィールで蘇った白い革の鞄のその後の様子

ダイニチのファンヒーター(FW-325S)のE03エラーを直した時の備忘録

靴脱げ対策に、かかとのホールド感をアップさせる