自転車でも脱げない、蒸れない、シンプル帽子を買う




お気に入りのつばの広い帽子は、自転車で風を受けると脱げそうになるし、顔に張り付いて前が見えなくなるので危険で被れませんでした。

が・・・ついに自転車に乗っても脱げないし、形も崩れない帽子を買いました。
送料無料で2000円弱で購入。(追記:値上がりしてました・・・)
こんな風に折り畳んだ状態でメール便で届きました。


生地は薄めですが、お値段の割にはしっかりしています。
メッシュ構造になっていて通気性抜群な感じです。蒸れなさそう。



私は頭の大きさが若干大き目なので、サイズを迷いましたがフリーサイズを買ってみました。
結果、すっぽり入って一安心。(なので頭の小さい人には少し大きいのかも?)マジックテープのアジャスターが付いているので、ある程度の調整はできます。すこしきつめに設定しておけば脱げません。風が強くて心配な時は紐を軽く絞って置けば安心です。

つばが広いのでしっかり紫外線を遮れそうです。

紐の部分が合皮なので、そのうちボロボロになってきそうですが、合皮の紐は手芸屋さんに行けばお安く手に入ると思うので交換すれば問題ないでしょう。


今お店のサイトを見たら半月待ちみたいです。私は注文してから一週間弱で届いたのでラッキーでした♪
マスタードベージュと迷った挙句にラテを買いました。濃いめのベージュといった感じ。どんな格好にも合いそうです。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。