オークスのもっと切りたくなる バター カッター(LS1516)を購入

バターをカットするだけのものに2000円強も出していいのだろうか・・・と、数か月迷った挙句ついに買いました♪



トランス脂肪酸をなるべく控えようと、マーガリンをバターに替えたのですが、これが面倒くさいのなんの。前もって切っておかないとすぐに使えないから、10gずつに切り分けておくのですが、手の温度でベタベタになってくるし、包丁にくっつくし、一苦労で・・・

ケース付きの、もっとお安いものも売ってたのですが、強度がイマイチっぽいので、思い切って一番丈夫そうなこちらに決定しました。
一切れ5gに切れます。トースト1枚分にちょうどいい量です。




プラスチックの軽い感じのものを想像していたのでいたのですが、ずっしり重く、しっかりした作りです。


これなら2000円強でも納得です。


さっそく切ってみました。


冷蔵庫から出して少し置いたバターの上からすーっと下ろすと気持ちよく綺麗に切れました。



これでベタベタから開放される♪
洗うのも簡単だったし♪
思い切って買って良かった♪



こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。