コスパ最高!SALONIAのストレートアイロン

(※初回投稿2016年9月16日)

さらさらストレートは縮毛矯正でしか手に入らないものだと思っていました。
それに、カール用のアイロンを全く使いこなせなかった過去があるので、私には使えないだろうと思っていました。

でも、涼しくなってきて、ひとまとめに束ねていた髪をどうしても降ろしてみたくなり、手を出してしまいました。


安い家電は信用していないんですが、楽天のレビューが2万件を超えていたので、それを信じて買ってみました。






朝起きてから何もしていない状態はこんな感じでうねうねです。
いつもは美容院で、このうねうねを活かせる髪型にしてもらっていたのに、今回はワンレングスにしてしまったので、下ろすに下ろせません。


160~170℃の設定で伸ばしてみたところ・・・

簡単にサラサラになった!すごい!


まだ下手くそなので、後ろの方は少しうねりが残ってしまったんですが、サイドはサラサラになりました。

縮毛矯正をあてていた頃以来のサラサラです。感動!嬉しい♪
2wayじゃないけど、これでカールも作れるみたいです。
あとはいつまで壊れずに使えるかですね。まあ、安いからいいか。


追記(18/8/10)
まだガンガン使っています。
年々クセが酷くなり、ストレートボブはもうできないものだとあきらめていたのですが、これのおかげでまたできるようになりました。
美容師さんからのアドバイスで、上2/3を拾ってゴムでまとめて内側を当て、次に上1/3をゴムでまとめて中の方を当て、最後に表面を当てるように3段階で当てると、不器用な私でも簡単にあてられるようになりました。
追記(23/2/16)
ついに壊れたので買い替えました。

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。