乾電池で充電できるスマホ用の充電器

緊急用に買いました。
停電したら情報が何も入ってこないと思ったら恐ろしくて。
うちのマンションはラジオが入らないし。




microUSBタイプの約1mの充電ストレートケーブルが付属していました。
エネループも使用可能とのこと。






まずは私のAndroidに繋いでみました。
すんなり通電し、そのまま5分程充電してみましたが、問題なさそうなので終了。

夫のiPhone6は、iPhone用のケーブルをUSBに繋いだらいけました。

災害用のバックに入れておこうと思います。
思い出して良かった。
でも他にも色々準備しておかないといけない気がします。



こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。