やみつき塩キャベツのたれをいろんなものに付けて食べる

牛角のやみつき塩キャベツのたれ。



めちゃめちゃおいしいです。
たまに行く大きめのスーパーに置いているのですが、
常に買い置きしています。

牛角に行ったことがない(行った覚えがない)ので、
食べたことなかったのですが、
夫が食べてみたいというので買ってみたんです。
そしたらドハマりしてしまって、何にでもかけたがるので困っています。
ニンニクが効いた塩分たっぷりの濃い~い味です。
旨み調味料的なものもたくさん入っているイメージです。

とにかく、何にかけてもおいしいのです。
生のキャベツはもちろん、ブロッコリーなんかの茹で野菜にも合うし、
鶏肉のソテーにも合います。
塩焼きそばの味付けに使ってもおいしかったし、
先日は塩肉じゃがにちょこっと入れてみましたがおいしかったです。
一番ハマったのは、トントロのソテー。トントロをカリッと焼いて、
このタレを付けて食べるのです。
塩と油。めちゃめちゃ体に悪そうです。だからこそおいしいのでしょう。

しょっちゅう使うと味覚が破壊されそうなので、たまに使うようにしています。

先日買ったホットプレートで、トントロと鶏ももを焼いて、
塩だれを付けて食べました。
波型プレートだと、トントロの脂が落ちてくれるので、
フライパンで焼くよりはヘルシーっぽいです。



ちなみにこれです。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。