ソンバーユが品薄らしいのでアミカバーユを買ってみた

薬師堂のソンバーユを愛用しています。
切れたら困るので常に予備を冷蔵庫にストックしています。
それが、今年の春ごろから近所のドラッグストアで品切れ状態になってしまいました。
ネットで買おうしたらお値段が倍近くになっていました。
どうやら中国人の爆買いの影響らしいです。

仕方がないので、ダイコクドラッグでパッケージがそっくりのアミカバーユというものを買ってみました。お値段は1000円ちょっと。





ソンバーユより硬いような…
使用感は…よくわかりません。。
私には全く同じにように感じます。

というわけで、今後はアミカバーユにしようと思います。

と、思っていたら、ソンバーユが近所のドラッグストアに大量に入荷していました。
お値段もいままでと変わらず1200円(税抜き)ぐらい。

爆買いが収まったのかな?
それはそれで日本の景気的に心配になるけど…

追記(17/10/24)
ソンバーユの価格は落ち着きましたが、ダイコクドラッグで売っているアミカバーユを使い続けています。アミカの方が少しだけお安いです。何本もリピ買いしていますが、特に問題ありません。
冬に一度だけ、粒々の塊が入っていたことがありましたが、湯煎で溶かしてから冷やしたら滑らかになりました。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。