T-falのエッグロースターも買う。



迷った挙句買ってしまいました。
27cmと21cmに続き3つめです。


だって、くっつかない!洗うのも超ラク!なのです。
エッグロースターは、大きさの割りにちょっとお高いので躊躇しましたが、
今の玉子焼き器、酷使しすぎてかなりヘタってきてたし。思いきって。
比べてみると、ちょっと幅が狭いです。右側がティファールです。




実際に焼いてみました。まずは玉子2個で。
ネギとチーズ入りだし巻きです。(分量は記事の最後にあります)
ぜんぜんくっつかない!
けどくっつかなすぎて、蒔くときに全体が滑って形がちょっとイビツになってしまった・・・
けどこれは多分慣れですね。チーズも入ってぐにゃっとなってたし。





次は玉子1個で。
のり入りです。(分量は記事の最後にあります)
細長いけど巻けないことはないです。





しかし、ほんとにくっつかない。
これがどれだけ持続するかだなー。

追記(16.3.21)
3年後に買い換えました。感想をアップしています。

※上の玉子焼きの分量
ネギとチーズ入りだし巻き
  • 玉子・・・Mサイズ2個
  • だし・・・大さじ2(粉末だし+水)
  • しょうゆ・・・小さじ1・1/2
  • ネギ小口切り
  • スライスチーズ・・・1枚(小さくちぎる)

のり巻き玉子焼き(甘め)
  • 玉子・・・Mサイズ1個
  • だし・・・大さじ1(粉末だし+水)
  • しょうゆ・・・小さじ1弱
  • 砂糖・・・小さじ1
  • 塩・・・少々

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。