B.L.Tサンドとバーガー袋


イングリッシュマフィンでB.L.Tサンドを作りました。
  1. イングリッシュマフィンは半分に切って、軽くトースト。
  2. 片面にバターを、もう片面にタルタルソースを塗る。
  3. フライパンで焼いたベーコンと、スライスチーズ(チェダーチーズ)、
    厚めにスライスしたトマト、レタスをはさむ。

タルタルソースうま!
けど、ちょっとマフィンを焼きすぎ、硬くなってしまいました。。
次は気をつけよう。。

イングリッシュマフィンは、HBとホットプレートで作って、
冷凍しておいたものを解凍して使用しました。
作り置きして冷凍しておくと結構便利です。

レタスは、室内栽培しているサラダレタスミックスを使用しました。
簡単にできるし、食べる分だけ摘めばいいので無駄になりません。
おすすめです!

先日前から欲しかったバーガー袋を入手しました!
楽天で100枚入り、送料込みで500円ぐらいでした。安い!



ちょっと大きめですが、サンドイッチにも対応できそう。



かなり食べやすかったです!
いろいろ挟みたい、でも食べにくい・・・のジレンマから開放されました。
もうこれは欠かせません(◕‿‿◕。)



ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。