ヘルシーなジャージャー麺/きょうの料理より



こちらのページに載ってたジャージャー麺を作ってみました。
[ジャージャーめん] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

鶏のひき肉で野菜がたっぷり、その上豆腐も入っている、
ヘルシーなジャージャー麺です。

みそも、甜麺醤ではなく赤味噌を使っているので、
中華っぽい感じはあまりなく、とてもやさしいお味でした。

ただ、2人暮らしなので、4人分レシピの半量で作ったつもりなのですが、
かなりたくさん出来上がってしまいました。
水はもう少し少なくてもいいかな。。
3カップ→300ccの間違いだったりして。。と思ったり。
(というか恐らくそうだと思う)
なので、ちょっとしょうゆを追加しました。

あと、蒸し麺を使ったのですが、これがイマイチ。。
次は絶対生麺にします。
それかうどんでつくってみようかな。

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。