室内栽培のその後の様子-その1

5月3日に種を蒔いた、ラディッシュ、バジル、青ジソの
室内栽培のその後の様子です。

*用土:バーミキュライト4、パーライト3、ピートモス1
*日当たり:午前中だけ日があたる環境です。
*肥料:週1ペースで液肥を与えています。


5月12日
ラディッシュは本葉が出始めました。

バジルはどんどん発芽中。
そろそろ間引きしないと。

青ジソも発芽し始めました。
思ったより早かった!
同じシソ科だからバジルと青ジソの双葉って同じ形なんですね。


5月18日
週イチぐらいのペースで希釈した液肥をあげています。

ラディッシュは次の本葉が顔を出しています。

バジルはちょいちょい間引きしてこんな感じ。
本葉が出始めました。

青ジソも本葉が出始めました。


関連記事


ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。