プルコギ丼


この前作ったケンタロウさんレシピのプルコギ丼がおいしかったので、
今日のお昼はご飯にのっけてプルコギ丼。
このたれがうんまい!

ケンタロウさんのプルコギレシピはこちら
ケンタロウレシピ: プルコギ

具は家にあったもので。
  • 牛コマ
  • にんじん
  • ほうれんそう
  • たまねぎ
  • ネギ


牛コマにタレをもみこみ、
野菜ももみこみ、
フライパンで焼いたら、
ご飯にのっけて、
レンジで半熟にした玉子をのせて。

にらともやしがあったらもっとよかったんだけども。。。

うま!

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。