豚とじゃがいものバター醤油炒め


バター醤油っておいしいですね。
そこににんにくが加わると、もうたまらん感じですね。

いつもはにんにくスライスを使うところを、
今回はにんにく醤油でマイルドに。
パンチは劣りますが、
ほんのりにんにく風味でこれもまた良いです。

じゃがいもは薄めにスライス。
豚の薄切りは食べやすい大きさに。
彩りにピーマンも入れました。
フライパンを熱してバターを溶かし、
弱めの中火でじゃがいもを透きとおるぐらいまで炒めたら豚を投入。
肉の色が全部変わりかけたらピーマンを投入。
じゃがいもを少し焦がすぐらいに炒めて、
塩と黒胡椒を振り、
最後ににんにく醤油を回し掛け。

この、バター醤油が焦げた香り、たまらんです。
ごはんがすすみます。

こちらの記事もどうぞ



ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。