ベランダ菜園2011夏 終了します

おととい収穫したゴーヤとミニトマト。

ちっちゃ!

これは、ザルが大きいわけではありません。
ゴーヤの全長15cmぐらい。
大きくなるのを待っていたら黄色くなってきたので収穫しました。

のこりの4本のゴーヤたち。

どこにいるかわかりますか?なんかそれっぽいのがいるでしょ?

これももうこのまま黄色くなりそうなので、近々収穫します。

頼みの綱のミニトマトも、結局小さくて硬いのが全部で20~30個ぐらい。
今回最後の収穫となりました。

と、いうわけで終了しまーす。

我が家の今夏のしょぼしんぐファーム、途中盛り返しかけたのに、
結局しょぼいまま終わってしまいました(涙)
一番活躍したのはカイワレ大根だったな(汗)

さ、気を取り直して秋に向けて準備しますよ♪
去年蒔き時期を間違えた三寸にんじんの種を、
9月半ばまでには蒔きたいと思います!

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。