kanade(カナデ)の綿100%タートルニットをリピ買い

楽天のリアルタイムランキング何となく見ていたら、このニットがランキング何位かに入っていて、ショップページを開いてみたら30%セール中だったので買ってみました。
そしたらドハマリしたのでさっそくリピ買い。

1回目はチャコール杢、今回はブラックを買いました。


ブラックと言っても思ったほど黒くなくて、遠目に見たらチャコール杢と大して変わらない感じでした。どちらかと言うとチャコール杢の方が好みかな。
写真左がチャコール杢、右がブラックです。


タートルニットは、かわいいと思って買っても、首周りがチクチクしたり、締めつけ感があったりして結局着なくなるんですけど、これは綿100%だからチクチクしないし、毛玉もできなさそうだし、首周りの締めつけ感も感じないし、ノーストレスで着れるんです。

タートル部分は二重になっていて、ぽってりした感じがかわいい。
折らずに伸ばして着てもかわいいです。ただし、ストレッチは強くないのでだんだん落ちてきます。(追記:なぜかブラックの方はしっかりしていてあまり落ちてこない)


腕の長さは手首が隠れるくらい、丈は少し長めだけれど長すぎない、ちょうどいい長さです。

ウールが入っていないので、ウール入りのニットに比べたら暖かさは劣るとは思いますが、生地が厚めだし、ぴったりした着心地なので、下にヒートテックなんかを着れば、結構暖かいです。

タートルネックの他に、Vネック、ハイネック、クルーネックがあって、迷ったのですが、やはり寒さには勝てず、今回もタートルネックにしました。

私は全然知らなかったのですが、同じような形の綿100%ニットで、NARUとtumuguという、人気商品があり、あちこちのレビューを読んでいると、生地の厚さはkanade≧NARU>tumuguという印象を受けました。

セール中にもう一枚、今度は赤系を買いたかったのですが、全色入荷待ちになってしまっていました。NARUの方を買ってみようかな。。買いすぎかな。。迷う。。


追記(17/11/11)
今年も買いました。
20%オフの時を狙って、今回はアッシュ杢を買ってみました。とてもいい色です。合わせやすそう。デニム、黒、紺、白に合わせてみましたが、全部いい感じでした。キャメルとかにも合いそう。


特に気に入っているのが、このタートル部分。このぷっくり感です。
綿なのでチクチクしないし、生地が柔らかいので、不快感なく着られます。
かわいいし暖かいです。




こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。