頭皮の乾燥にキュレルの頭皮ローション

頭皮が乾燥するので何かいいものはないかと探していたら、キュレルから出ていました。ずっとキュレルの化粧品を使っているのに気が付かなかったです。
キュレルは敏感肌に優しいから安心して使えます。

早速注文したら届きました。


頭皮に直接塗れるようになっています。


トロミのある半透明のローションです。


潤浸保湿セラミド機能成分(セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド)配合です。
成分表はこんな感じ。


シャンプー後、タオルドライした後に使うのがおすすめ、とのこと。
髪を分けながら塗って、最後に指の腹で馴染ませます。


塗り過ぎるとベタベタするので、様子を見ながら少しずつ塗ったほうがといいと思います。ただ、オイルのベタつきとは違い、夜塗りすぎても、朝起きたら結構収まっています。

使い始めてから10日ぐらい経ちましたが、乾燥がかなり落ち着いてきました。
髪をかき上げるとゴワゴワして痛いくらいだったのですが、随分治まりました。

40過ぎると、顔にローションを塗るように、頭皮にも塗らないとダメなんですね。乾燥も抜け毛の原因になるそうですし。(炎症を起こしやすくなる)

そろそろ染髪をしたいのですが、乾燥が気になって躊躇していました。
今週いっぱいしっかり保湿して、週末あたりに染めてみようと思います。

今回は楽天の「即納ドラッグ 金太郎SHOP」さんというお店で買いました。
安いし、送料無料のハードルが低いので買いやすかったです。


今気が付いたんですが、ハホニコからも良さそうなのが出ていました。
ハホニコはトリートメントをずっと気に入って使っているので興味津々です。
ただ、まだほぼ定価なので、もう少し安くなってくれると嬉しいなー。。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。