ナッツや豆がいろいろ安い。特に訳ありクルミ。

以前、訳ありアーモンドを買った、「食べもんぢから」さんでリピ買いです。
前回は楽天店で購入したのですが、今回はAmazon店で。
なぜか、訳ありクルミのお値段がAmazon店の方がお安かったのです。

このクルミ、かなりお安かったです。一時高騰していた頃に比べたら半額以下です。
なので2パック(2kg)買ってしまいました♪ また冷凍庫が圧迫される(><)

訳ありといっても、少し割れているだけだし、それも全く気にならないレベルです。
そもそも軽く砕いてからパンや料理に使おうと思っているので、むしろ割っていてほしいくらいです。

中性脂肪、LDH、血圧などの数値を下げてくれて、その上認知機能まで高めてくれるクルミ。
価格高騰していた頃は全く手がでませんでしたが、これだけ安くなったら気にせず毎朝食べるパンやマフィンに入れられるので嬉しいです♪


アーモンドは数カ月前買った訳ありアーモンド1kgをリピ買い。
こちらもまあまあお安いですが、クルミに比べるとまだお高めです。


アーモンド1日25gを5ヶ月間続けると、お肌がしっとりつるつるになるそうですね。
1000g/25g=40日かあ。さすがに全部独り占めは夫に悪いので、少し分けてあげるとすると1ヶ月もちませんね・・・せめて上の訳ありクルミ程度のお値段まで下がらないと、毎日25gはキビシイですなー。


こちらはついで買いのコーンミール1kg。
最近週1ペースでイングリッシュマフィンを焼くようになったので、それ用に。使い切れない分はコーンブレッドにしたらいいかと。



片栗粉1kg。お肉を焼くときまぶしたり、肉団子に混ぜ込んだり、結構すぐになくなるので、思い切ってお得な1Kg入りを買ってみました。



ひよこ豆1kg。こちらもかなりお安いです。インドカレーや、野菜スープ用に。
カナダ産ってどうなのかなと、ちょっと気になりましたが、何度かリピ買いしておいしく食べていた、インドカレーの店 アールティさんのひよこ豆もカナダ産でした。。なので問題ないでしょう。



それからレンズ豆200g。送料対策に買ってみました。
ひよこ豆と違って下ゆでせずにスープなどに投入できるそうです。



6000円以上送料無料とのことだったのですが・・・
なんと・・・!
ぴったし6000円でした!
すごいびっくりした!
(※注文時点(16年7月末)です。)




こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。