ザラザラ&ツブツブの馬油をなめらかにする

以前チラッと書いたのですが、ソンバーユが値上がりしたので、
ダイコクドラッグで売ってるアミカバーユに切替えたんです。
2、3回リピしているのですが、今回の馬油、
なんだかザラザラしていて白いツブツブだらけなんです。



お肌の体温で溶けるかと思いきや、全く溶けません。
スクラブ洗顔で洗っているような感じで痛いのです。

もったいないから我慢して使っていたんですが、
不快だし、何よりお肌の負担になりそうなので、解決方法を求めて調べてみたら、
湯煎で完全に溶かしてから、冷蔵庫で急速に冷やすと良いとの情報が。
さっそくやってみました。


徐々に透明になってきました。



ツブツブも綺麗さっぱり液状に。


冷蔵庫で冷やし固めました。



とってもなめらかな状態に生まれ変わりました。
早い段階で試してみて良かった♪

けど、ソンバーユは相当な数をリピしていますが、
こんなことは一度もなかったんです。
作り方の違いなのか、ソンバーユでも起こる現象なのか。。

いずれにせよ、ソンバーユの値段が下がるまではこちらのお世話になる予定です。
ツブツブさえなくなれば使用感はたいして変わらないと思うので。

私はダイコクドラッグで買っています。
楽天にも置いていました。
送料を考えなければこちらの方がお得なんですけどね。。


こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。