マキタの充電式クリーナー絶好調

(※初回投稿2015年8月28日)

以前マキタの充電式クリーナーを買った事を書きましたが、それから約2カ月が経ちました。



ガンガン使っています。
もう、本体をガラガラ引きながら掃除機をかけるなんて考えられない!
コードの長さを気にせず全部屋をかけられることがこんなにラクだなんて…
最初気になっていた重さや、ヘッドがふらつく感じも、慣れてしまえばなんてことありませんでした。

充電は、そろそろかなと思った時にこまめにしておくので、掃除の途中で切れてしまったことはまだありません。
紙パックではなく布製のダストバックを使っているので、ゴミを捨てるのはちょっと面倒です。なかなかゴミ箱にポンというわけには落ちてくれないのです。埃も舞いますし。なので、新聞紙を広げて、割箸で引っ張り出だして捨てています。
まあ、これも慣れればなんてことないんですが。

我が家にしては結構お高い買い物なので、かなり迷いまくりましたが、買ってよかった♪

私はこちらのお店で買いました。

※買った時より充電器が新しくなったみたいです。ブラシのおまけはなくなったみたいですね。こちらは3.0Ahですが、容量の大きい6.0Ahタイプもありました。(18/9/29追記)


アマゾンでも売ってます。



追記(18/9/29)
3年経過しました。使い始めた頃と何ら変わらず使い続けています。本体は少し汚れてきました。こまめに充電しているせいか、バッテリーの減りが早くなったという印象も今のところありません。



毎回充電器のコンセントを抜くのが面倒で節電タップを付けたら更に便利になりました。




こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。