ササミのたらこクリームスパゲティ


365日わが家でもイタリアンに載ってた「チキンのたらこクリームスパゲティ」を作ってみた。

ササミを食べやすいサイズに切って、バターで炒め、白ワインを振って、ホワイトソースで火が通るまでしばし煮る。
ほぐしたたらこを投入してまぜまぜ。後はゆであがったパスタを和えるだけ。

ホワイトソースは先月ほうれん草とエリンギとベーコンのクリームパスタを作ったときに多めに作っておいて冷凍しておいたものを使用。
4ヶ月も前のだけど、牛乳をちょこっと足してのばしたら全然大丈夫でした。

ササミとホワイトソースって合いますね。
本には白身の魚でも合うよ、と書いてありました。
それもおいしそう。

味はおいしいんですけど、元々のホワイトソースの作り方が悪かったのか、
もったりしすぎた感じになってしまった。
もっとサラッとした感じのソースにするにはどうすればいいのか。。。

あった!
マカロニグラタン ポイント|【レシピ大百科】味の素KK|料理レシピ
長く煮込むことでサラッとしたソースになるらしい。
その為には蒸発分の水が必要なのだとか。ほお(◕ 0 ◕)
次回のホワイトソースはこちらを参考にさせてもらお♪

こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。