ハーブやスパイスは若返り栄養素の宝庫らしい

先日こんな本を読みました。


老けない人は知っている。
って、一体何を!
と、思わず図書館で手にとってしまいました。

実際読んでみると、
サプリメント漬けになりそうな程、
聞いたこともないようなサプリメントの名前がたくさんでてきて、
アメリカではこれが普通なのか。。。
と、ちょっとカルチャーショックでしたが、

普段の生活で知っておいた方が良さそうな情報もたくさん載っていました。
中でも、お!っと思ったのは、投稿タイトルの

「ハーブやスパイスは若返り栄養素の宝庫」

というところ。
ハーブはともかく、香辛料って、
健康にはあまりいいイメージがなかったのですが、
種類によっては、ドーパミンやセロトニンのレベルを上げてくれたり、新陳代謝を良くしてくれたりする効果があるのだそう。

もっと積極的に料理に取り入れよう(◕‿‿◕。)

こちらの記事もどうぞ



ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。