麻ひもでネットを作る

レイアウトを整えて再投稿します。
(※初回投稿2011年8月3日)

久々に裂き織り以外のことがしたくなり、
100均で麻ひもを買ってきた。

素材いろいろ手作りのかご
という本を参考にさせていただき
麻ひもを結んで作るネットを作ってみます。
この本、他にも楽しそうなものがいろいろ載っててテンションあがります。

麻ひもを12本用意

うち1本を中央でくくり
放射状に2本ずつ取って玉結び

隣り合う1本同士を玉結び
どんどん結んでいきます

編んだら2つわけにして重ね
新たに用意した麻ヒモでぐるぐる巻きつける

できた!

吊るして果物を入れてみた。

裏返してみたら・・・
おっと。キウイがこぼれる!
結び目の間隔が大きすぎた模様
雑すぎですね(汗)

しかも口が狭すぎ!
どうやら下のほうから巻きすぎたよう。
注意)本の通りにちゃんとやればかなりイケてる感じになるはずです!

くやしい!リベンジするゾ(*`益´*)

リベンジしました→麻ひもネットリベンジ






こちらの記事もどうぞ

ABOUT ME

はじめまして。
加齢に怯える団塊ジュニアです。
同世代の夫と、推定年齢23歳のヒョウモントカゲモドキ(♂)と暮らしています。
調べたこと、試してみたことなどを備忘録を兼ねて書いています。
長い間更新していませんが、無料のドローソフトInkscapeのHow toサイトもやってます。